何なんだろう。全部時間の無駄に思える。
>>1とはまた違うのもしれないが
最近は実ゲームはやらず実況動画や配信を視聴して共有するだけ勢が多いらしいね
老若男女問わずらしいからそういうスタイルも楽しみ方の一つなんだろな
やりすぎなのでは
ショック療法としてFF14をお勧めする
そんなお前にオススメの
わいは最近ちょこちょこMod入れながらスカイリムやっとるでw
長時間やると疲れるけど割りと楽しんでるw
時間の無駄とか気にしだしたら終わりだな
Wikiとか見て事前情報仕入れるのやめろ
といっても情報絶つまで行かなくてもいい
詰まって困ってから見るようにするんだ
それだけでゲームは凄く面白くなるぞ
>>7
それなら最後までみないほうがよくない?
途中ちょろっと見て、すでに取り逃しがあるのを見てしまった虚無感
このキャラどんな成長するんだろー?からのたいした成長もありませんでしたとか、悲しくなる
周回とか横の繋がりとかもうだるいからSteamでFPSとか鬼ごっこやってる
サクッと遊べて気軽で良いわ
攻略サイトとかみるのはほんと半減するな
いくら取り逃しやフラグ回収失敗怖くても攻略サイトはみないほうがたのしめる
見ながらだと作業感がマッハだからなぁ
感情移入できなきゃ作業でしかないよな・・・
配信とか見てやってみたくて自分でやると大体つまんないパターン
鬱病なんじゃないの?
ダム見に行こうぜ!
買うけどやらないから
欲しいけど買わないにシフトした
欲しいって思うゲームが減ったな
PS3世代でFPS、TPS、オープンワールド辺りがっつり遊んだけど
今世代もあんま顔ぶれが変わらないからピンと来ない
ミニ商法には乗っからんが現物引っ張り出して過去ゲーやる割合が高い
最近ゼルダやったけどおもろかったけどマップ全部採ったらこの山越えたら何があるんやろ感はなくなったな
リアル栽培やれ
マジで超楽しいゲームとかどうでもよくなる
>>19
ネ実が盆栽板になる時代がきたようだなw
>>19
分かりみが深いわ
野菜と果物植えてるけど肥料の配分とか超楽しい
今ジャガイモと玉葱とか家族の半年分くらいできてるし
ソラマメとかエンドウとか小さいまま越冬させたりしてるわ
果物も相性考えたりしてサクランボだったら
紅秀峰とナポレオンと高砂と佐藤錦植えたり
色んな果物オールシーズン食えるように植えるの楽しすぎる
新しいジャンルを開拓しろよ
良い作品に出会ってないか
そうじゃないなら他の趣味見つけるしかないな
ゲームそのものに作業性しか感じなくなったのだろう
生来のゲーム好きが若い時に気づくとゲームクリエイターになる
ここ10年くらい、日本のゲームはほとんど攻略情報ありきな作りだから
詰まったら素直にネットで情報漁った方がいいと思う
事前情報なしでいくつも解いてるような慣れたヤツなら
完全独力もなんとかなるかもしれんけど
情報ありきでしかやってないヤツにいきなりそれはハードル高すぎる
ソロで詰まって逆に「やっぱつまらん!」ってなりそう
>>1も「何やっても飽きる」って言うあたり
おそらく多分情報仕入れて最短で賭け抜ける系の遊び方しかしてないから
最初は情報絞るくらいのゆるい縛りでやってみるのを薦める
キャンディークラッシュ
今はFO76めっさ楽しいわ
ちょっと前に買ったcodもまだやり足りないし時間がいくらあっても足りない
ソシャゲブラゲにはまったりもするけど
面白いオフゲに出会うとほんとなんであんなクソゲーやってたんだろって気分にいつもなる
最近のゲーム長すぎね?
ウィッチャー3とかペルソナ5とか一周で100時間超え
オススメに調教されてなきゃクリアできなかったと思う
今のゲームってそんな長いんか
昔のに比べて単にクリアするだけならボリューム減ってるもんだと思ってた
RPGなんて長くてなんぼだわ
俺は周回要素とか繰り返し要素とか無駄な収集要素とかいらんからがっつりしたものやりたい
オススメプレイヤーが100時間で長いとか
2600日プレイのワイでも最近はつらい
ストーリーがただ長いだけってのは疲れちゃうな
ストーリーのほぼなかったり自由度が高いやつは平気
エロないとやる気起きないんよ
商業のアドベンチャーエロゲーじゃないんよ?
RPGでエロ
ニーアやFF零式にもあったようなエロイ要素がないとな
仮想の世界を悟ったらリアルに戻ってこい
リアルは飽きる暇もないくらい刺激に溢れてるぞ
どうせクリア出来るように作ってあるんだろ
やればクリア出来るしやんなくていいかとは思う
お前何やっても長続きしないよな
ボードゲームにハマってる
負けても全然楽しい
>>38
ボードゲームとかは複数人でやって過程を楽しむものだからね。勝った負けたの結果はどうでもいい
本当にそう思ってる人は、
理論上はクリア出来るはずだが誰も達成したことが無いってゲームによく手を出してるよね
音ゲーとか弾幕シューティングを動画撮りながら延々やってたりして、ある意味尊敬する
クリアしなきゃってなるとソシャゲみたいに義務になるからな
昔のオススメのようなやめられないとまらないゲームを探せ
すぐ疲れて無理か
オフラインのゲームは本当できんくなったなー
スパイダーマンも序盤は面白かったけど中盤で急にダルくなってやめてもうた
バックパックの回収とか、タワーの起動とかの作業が辛くて
ネトゲの方が遥かに地味な作業やってるのに不思議だ
カルドセプトリボルトをチマチマやってる
最近有名タイトルはPvPがメインみたいなもんだから下手なゲーム好きにはつらい時代だなと思う
大作主義は90年代前半の wiz7 ultima7 might and magic 4~5 あたりのころが一番すごかったんじゃないか
wiz7なんて初見で500時間とか言われてたしな
俺は詰まってクリアできんかったけど
今は寄り道しなければ案外早く終わる感じだろ?
人間生きてること自体が無駄だしな
その無駄を楽しめなくなったらもう*ばいいだけさ
ゲームとして大きく変わり映えするのがないってのも原因でないかなぁ。
昔NHKの特集で海外のデバックする会社の人が
ユーザーは常に新しい刺激を求めているって言ってたのが核心ついてると思う。
デバッグ
うん どれも同じ体験で新鮮味が無いならやる意味ない
他のことして数年後にまた来てください
進化したゲームを見せてあげますよ
いや本当当然すぎてスレ立てる必要すら無いわ人間飽いたら最悪享楽殺人にまで至るからな
来年は楽しみだなー
ANTHEM、Division2、隻狼とやりたいの多いわ
最近は自分のペースで出来るビルドゲーにハマってるな。
バグ多いけど、コナンアウトキャストいいよー
オープンワールドの好きな場所に好きなように(ほぼ無制限で)建築して、
更にそれを他のプレイヤーが壊せるので防衛も含めて考えた最強の拠点を作るのがいくら作っても終わりが無い。
確かに俺も、14みたいなノルマゲーとか、紙芝居ゲーとか、
ステージ制のゲームとか、飽きてきてやらんくなった。
結局のところ、オープンワールドの自由探索系が今のゲームの最高点なんじゃね?
オープンワールド好きなヤツは電車で適当な駅で降りて散歩してみるといいぞ
>>52
ひきこもりが外に出れるわけないだろ
今なら吉田戦車のやらなくていいゲームがやりたいの意味がわかるよな
11で廃人生活だったけど14のお陰で脱オンゲ出来るようになった
ほんま14がクソゲーで助かったわ
Googleマップ3dがまさにやらなくていいゲームみたいな感じだな
リアルのオープンワールドはすごいよ
実際に行ってみたくなるから引きこもりにもいいかもね
オープンワールドゲーはなんかゲームの楽しみを希釈して引き伸ばした感じがして合わないんだよなぁ
探索にしても戦闘にしても間延びすると言うか、例えるならハクスラの探索戦闘報酬のそれぞれの楽しみの間に長い移動が入ってるだけと言うか
Diabloとかはサッと起動してサクッと楽しんでサッとやめられるからずっと、やってるんだけどね
>>57
そう。移動にはほぼゲーム性がない。
ファストトラベルが入ってるのも、移動がつまらないから。
自分ではファストトラベルを多用しているくせに、
「オープンワールドは移動が退屈」と言われると「日本人はJRPGでもやってろ」などと的外れな返しをするのが低脳オープンワールド信者
>>58
BOTWの塔の上から祠探したり風車見つけたりするってアイデアはすごい
まぁ、個人の好きずきなのは分かってるんだけどね
アリアハンから旅立って湾に浮かぶナジミの塔を西に見ながら橋を渡り、山間の道を抜けてレーベの村に辿り着く
この一連の流れを3Dのオープンワールドでやられたら俺はレーベの村に着く前に飽きるんだよね多分
PCでオープンワールドやるやろ?
MOD入れて鬼画質にしたろ!4kにしたろ!タイタンや!64メモや!!!
どやこのウルトラ画質すげーぞ!移動してるだけでたのしーwww
割とマジでゲーム性よりマシン性能を活*為にゲームがある様になる
ボードゲームのドカポンはその過程でどれだけのリアルファイトを誘発して来たことか…
>>62
賭けドカポンはガチの殴りあいになるからな
おかげで前歯二本無い
俺他人と人生ゲームだのいたストだの桃鉄やると
ちょっとおかしいくらいサイコロ運無くなって絶対クソボロに負けるから家庭が楽しくない
昔は一本のソフトを深く深く、周回も含めてやり込めてたんだけど、兎にも角にも時間が無い→妥協→拘りがなくなる→思い入れも浅くなる→つまらない、になってる
ソシャゲとかで意識が分散されてるのも地味に辛い
最近は一周の体験に全てを賭ける、取り逃しや気付かず見過ごすのも含めてゲーム体験というスタイルの作品が増えたから
逆に予習して全てを取り逃がさない効率を追求するスタイルで遊ぶとびっくりするほどつまらなくなる
ビルドゲーは確かにいいな
マイクラ楽しいわ
ff11のwb中はたくさん眠くなりながらでもプレイできるが
オフゲーは一時間も持つか怪しいわ
まあ程度の差はあれど、FF11中毒を治すにはマイクラみたいなビルドゲーはいいぞ
積み重ねた分が目に見えて反映されるから、毎日FF11で労働してるのと同じだ
スパイダーマンは移動がゲームそのもののオープンワールドアクションだけれど
まあ、アレは他の題材では無理だなぁ
上手くゲームとして再現したというよりも、ゲームが出来ることに元ネタがマッチした感じ
>>41
自分はバックパック探しとか楽しくて序盤からコンプ目指しながら通りすがりで事件を解決してたから
後半はほぼストーリーだけ追っててすごい早かった印象
ハロワの城に行って職員から紹介状を受け取り、
履歴書の試練を乗り越え、床屋と風呂で汚れを払い、
スーツ、ネクタイ、靴の三種の神器を身につけて
面接官との闘いに挑むゲームオススメ
既に働いてるのに面接だけ受けに行くの楽しいのかお
なにやっても楽しくないから鬱病かも
って言ってるうちは病気じゃないと思うから病院行ったことないけど
ゲームでも言われたタスクこなして報酬もらうのがバカらしくなった
レベル上げとかただの作業だし
>>75
人生も*までの作業だぞ
>>76
その理論3流JRPG並に飽きた
>>77
お前の人生みたいだな
>>80
自己紹介か?
おいらっち気に入ったゲームはむしろレベル上げはガッツリしたい方なんやけど~ww
でもちょっと様子見てる程度のソシャゲRPGとかだと物凄く面倒に思うので気持ちはわかる
>>78
12と13無印はメリポしまくったわ
テンプレに飽きたのと、集金要素が面白さより重要視されてて冷めるってのが多い。
ソシャゲやんなきゃいいじゃん後者はw
つうかなんかセコセコ作業してポイントを集める
って種類のものがゲームなんだと認識してるのが情けないな
ソシャゲとかに毒されすぎよ
>>83
セコセコ経験値溜めてレベルアップするゲームで育ってきた世代だからなぁ
>>83
この板でそれを言うのか
ゲーム飽きたつまらないって言う奴ほどつまらないゲームをつまらない方法でこなしてるよな
洋ゲの面白いやつを日本人好みのキャラデザにすれば良いのになとずっと思ってる
長続きしなくて良いゲームをやれば良いんだよ
メイドインワリオとか
FF15はMODで 2b スネーク クラウド あと何かのキャラ差し替えあったな
あのメンツならFF15やってみたかったわ 野郎が回復するFFとかつれーわ
ps4でフレンド作ったりすると、
共通の趣味のネット友達が出来て
同じゲームでも張り合いが出るかもしれんね
俺はボッチプレイ専で満足してるけど、たまにフレンドいたらどんなだろうーと思う
FPS毛嫌いしてたけどおもろい
BFやCODはやらなくなったけどゴーストリコンやレインボーシックスの協力はやりたくなる
>>93
ゴーストもボイチャできなきゃあまり面白くなかったな
つーか味方NPCが絶対見つからない+壁抜きうち余裕でするからボイチャしない野良とかただのハードモードでしかないんだけども
100坪の畑の隅に自分で小屋立てて野菜作ったりしてるが
秘密基地みたいでクソ楽しい
興味は尽きないけどエンディングまでたどり着かなくなったわ
いろいろやらなきゃいけない要素が多すぎて途中で面倒臭くなる
ここまで大体年のせい
ここからも年のせいです、たぶん
DMMのゲーム複数やってるけど休日は寝て周回またちょっと寝て周回で生活が終わってる
楽しくも無いんだがコンプするために意地で続けてる感じか・・・
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